pinkpigの、聞いて、聞いて!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の実家の葬儀。

<<   作成日時 : 2015/10/14 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夫の父が亡くなり、11時間かけて、葬儀に。

お供え等たくさんあったが、夫と次兄で、1対で生花を出してもらった。

次兄と同じにお香典も包み、子供達も生花を出し、お香典を・・。

次兄に聞いて合わせたが、交通費も入れると、かなりになった。

夏にも帰って、お見舞いを出したので、合わせると相当な金額だ。

四十九日は行けないと言うことで、来年の一周忌は行くと言う話に。

長男の娘も結婚すると言う話なので、また2回帰るのかなあ。

悪いが一度で済めばいいんだけど。

夫に文句を言うと、一人で行くと言う。

そうしてもらった方がいい。

帰り際、長兄が、香典を葬儀費用に充てても、足が出ると言ったが、どういう意味かな。

出せと言うのか?

お金がないのに、見栄を張って、豪華な葬式をすることないと思うけど。

田舎なので、仕方ないのかな。



葬儀・法要どうしたら?事典 [ 現代葬儀法要研究会 ]
楽天ブックス
葬儀・法要・相続・供養がわかる本 現代葬儀法要研究会 つちや書店発行年月:2014年06月 ページ数


楽天市場 by 葬儀・法要どうしたら?事典 [ 現代葬儀法要研究会 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

夫の実家の葬儀。 pinkpigの、聞いて、聞いて!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる