pinkpigの、聞いて、聞いて!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁姑関係、複雑な心境・・。

<<   作成日時 : 2014/07/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

旅行4日目に長男の家に行った。

お昼前だったが、食事の用意はしていない様子。

麦茶1杯と洋菓子が1個出て来ただけ。

なくなったら入れるかと思ったら、それきり。

お昼になると、お菓子を食べたらおなかがいっぱいになったと言う。

いらないと言いたいのか?

長男が近くで弁当を買ってくるよう言った。

最近できて、人気があるそうだ。

サラダとか何か作ってあれればいいんだけど。

その後、1泊で一緒にお泊りに。

支払いはこっち。

翌日は一緒に観光地を歩いた。

お昼を食べたが、支払いを別々にと思ったのか、長男が出すと言ったのに、自分達の分だけ財布から。

ホテル代を出しているんだから、食事くらいは出して欲しい。

長男が全部出す、と言うと聞き返していた。

すかさず長男にありがとうと言ったが、遠路はるばる言っているのに、嫁は気遣いが足りない。

何かと言いたいことがあったが、文句を言わなかった。

夫に言うと、いつもそうなんだろうと言う。

自宅暮らしだったので親に出してもらうのが当然と言うことか・・?

式の時の両家の親のアルバム代と花代、出せと言いたいんだけど。

もう少ししたら言おうかな。








嫁姑が幸せになれる100の知恵 [ 大原敬子 ]
楽天ブックス
悩みがスッキリ消える 大原敬子 PHP研究所発行年月:2014年01月15日 ページ数:223p サ


楽天市場 by 嫁姑が幸せになれる100の知恵 [ 大原敬子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
難しい問題です
お互いに育った環境も考え方も違いますからね!!
長いお付き合いになるのですから^^仲良くね
しょうこ
2014/07/25 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

嫁姑関係、複雑な心境・・。 pinkpigの、聞いて、聞いて!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる